 


はじめましてのごあいさつ 

kodomo2

私はこのページを作った、ももです。
ももはうさぎの事をよく知りません。でも、動物はやさしいので大好きです。
小さな動物が好きかな。
だから学校にうさぎを見に行きます。
でも時々ごはんや水がなくて、とてもびっくりしました。
うさぎたちは声を出す事ができないので、がまんしていました。
先生は、時間を決めてやってるんだよ、と言いましたが、ももは「今あげてほしい」と思いました。お水をひっくりかえすかもしれないし、ごはんが腐っちゃうかもしれません。
みなさんはこんな時どうしますか?
どうか、できるだけうさぎを見に行ってあげて下さい。のどがかわいて、おなかがすいているかもしれません。それか、網から出して、お家で飼ってあげて下さい。
うさぎは人間がごはんをあげないと死んでしまいます。声は出さないけど、きっと「ありがとう」って言います。

そしてももは、うさぎの増えすぎた学校をみつけました。
このままでは、本当にちゃんとお世話ができなくなってしまいます。
これからここで、うさぎをお迎えしてくれるお家をさがそうと思います。
どうかみなさん、ご協力をお願いします。

里親さまを募集するにあたり、参考にさせていただきたいサイトさまをご紹介します。
↓   ↓   ↓   ↓
すてうさぎ
(BUNNIES ANGELSさん...埼玉県のペット用品店の前に、ダンボールに詰められて捨てられていたそうです。)
受け渡し方法、条件など、ご一読ください。
里親詐欺にあわないためにも、慎重にしたいと思っています。

こちらは北海道で平成14年7月1日から実施されている「新しい飼い主探しネットワーク」のご紹介です。いぬやねこの場合のものですが、「譲り受け申込書」が参考になるかと思います。とてもよくできています。↓   ↓   ↓
http://www.tokachi.pref.hokkaido.jp/to-ksktu/sizen/doubutsu/pet/kainusi.htm


