スポンサーサイト 


はじめましてのごあいさつ 

kodomo2

私はこのページを作った、ももです。
ももはうさぎの事をよく知りません。でも、動物はやさしいので大好きです。
小さな動物が好きかな。
だから学校にうさぎを見に行きます。
でも時々ごはんや水がなくて、とてもびっくりしました。
うさぎたちは声を出す事ができないので、がまんしていました。
先生は、時間を決めてやってるんだよ、と言いましたが、ももは「今あげてほしい」と思いました。お水をひっくりかえすかもしれないし、ごはんが腐っちゃうかもしれません。
みなさんはこんな時どうしますか?
どうか、できるだけうさぎを見に行ってあげて下さい。のどがかわいて、おなかがすいているかもしれません。それか、網から出して、お家で飼ってあげて下さい。
うさぎは人間がごはんをあげないと死んでしまいます。声は出さないけど、きっと「ありがとう」って言います。

そしてももは、うさぎの増えすぎた学校をみつけました。
このままでは、本当にちゃんとお世話ができなくなってしまいます。
これからここで、うさぎをお迎えしてくれるお家をさがそうと思います。
どうかみなさん、ご協力をお願いします。

里親さまを募集するにあたり、参考にさせていただきたいサイトさまをご紹介します。
↓   ↓   ↓   ↓
すてうさぎ
(BUNNIES ANGELSさん...埼玉県のペット用品店の前に、ダンボールに詰められて捨てられていたそうです。)
受け渡し方法、条件など、ご一読ください。
里親詐欺にあわないためにも、慎重にしたいと思っています。

こちらは北海道で平成14年7月1日から実施されている「新しい飼い主探しネットワーク」のご紹介です。いぬやねこの場合のものですが、「譲り受け申込書」が参考になるかと思います。とてもよくできています。↓   ↓   ↓
http://www.tokachi.pref.hokkaido.jp/to-ksktu/sizen/doubutsu/pet/kainusi.htm


スポンサーサイト

コメント

ピコリンの飼い主さま

またお越しいただき、ありがとうございます。はい。ぜひ慎重に検討してピコちゃんの健康を損ねないようにしていただけたらと思います。うちの文鳥も2羽目がうちに来たときは体調を崩してしまったのでとてもよくわかります。それほどうさぎさんの事を大事にしていらっしゃるピコリンの飼い主さまでしたら安心して一時保護をおまかせできると感じました。

札幌で張り紙していただけますか!それは心強いです。チラシも追々準備いたしますね。ありがとうございます!

今回私は学校からの連絡を待っている状況なので、どのくらいかかる活動か、先が見えないので申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

ももさんへ

レス、有難うございます。
ちょこちょことここのページを覗きにきますのでうさぎさんの写真が出来たときに見て一時保護とは云え、ピコとの相性も考えて決めさせていただきます。
(ピコは結構、ヤキモチやきなコなので、ケージを別にしてても里親さんが決まるまで上手く一緒に過ごしてくれないと困るので...)
他に札幌の方が大都市なので里親募貼り張り紙を作っていただければ、色々な所にお願いして貼ってもらうという方法もありますので、考えてみてください。
  • [2006/02/05 01:13]
  • URL |
  • ピコリンの飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピコリンの飼い主さま

はじめまして!一時保護のお申し出、ありがとうございました!大変ありがたいです。うさぎの写真が載って、健康状態がはっきりし、その中でもし気になる子がいましたら連絡下さい。札幌でしたら雪が溶けたら行く事もありますのでお届けできると思います。どうぞよろしくお願いします。

SAVE THE RABITSから来ました

私は札幌市に住んでいるうさぎを飼っている飼い主のひとりです。
ピコを飼って4年、それまでは実家でずっと猫を飼っていました。
私の彼氏が喘息持ちなので飼うにはピコ一匹で限界ですが里親が決まるまでの間の一時保護でしたらご協力できます。
ただ、ケージがピコ一匹用なのでケージの調達が何とか出来たら一時保護の協力はできます。
こんな私で良ければ何かお役に立てたらと思いカキコしました。
少しでもうさぎ達が幸せな飼い主さんに巡り合えるなら出来るだけのことをしたいと思います。
思う事があったらレスを下さい。
  • [2006/02/03 00:42]
  • URL |
  • ピコリンの飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

murobさん Natsuさん

トラックバックありがとうございました!
(murobさんのサイトにおじゃましたのですが、コメントが書けませんでしたのでここで失礼いたします。)

はせさんへ

さっそく書き込み、ありがとうございます!経験者のはせさんのアドバイスを参考にさせていただいています。どうぞよろしくお願いします。

ウタさんへ

はじめまして。よろしくお願いします。リンクまで、ありがとうございます!

こんにちわ(^^)

早速始められたんですね!
これから大変なこともあるかと思いますががんばってください
具体的に募集が始まったらリンクさせてくださいね!
またメールします(^^)

こんにちは。

うちの近くの小学校でも、数年前、たくさんのウサギが繁殖して、おまけに、小屋のドアをかじって外に逃げたため、芝生の上にたくさんのウサギが・・・

今は一匹も見かけることはなくなりましたが、犬の散歩に小学校の近くを通ると、子供たちの帰った後の校庭に20羽近くのウサギが・・・
人になついていないため、すぐに隠れてしまいましたが、ほんとにあきれました。
こんな学校環境で、命の大切さを子供たちに教えることなどできるのでしょうか。

ウサギは、そもそも、子供たちに命の大切さを教えるために飼っているわけではないのでしょうか。

ウサギたちの里親募集がんばってください。
よろしければ、私のブログにリンクをはらせてください。ウサギたちの幸運をお祈りしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gakkouusagi.blog40.fc2.com/tb.php/1-2652ef23

うさぎの里親募集?

学校で増え過ぎてしまった うさぎの里親を募集してるみたいですよ 詳しくは↓のサイ
  • [2006/01/15 00:23]
  • URL |
  • 室蘭なブログ『むろグ』 |
  • TOP ▲

うさぎの里親募集

みんな、一緒に暮らし始めたら責任持たなあかんよっ北海道の室蘭の方なのですが、増えすぎちゃった学校うさぎの里親募集ページを展開してます。ピーナツさんも公園に捨てられてたうさぎなんで、こういうサイトは応援しちゃいます~!緊急!うさぎ たくさん さとおや 
  • [2006/01/14 23:41]
  • URL |
  • 今日の一粒 - 兎、日々淡々。 |
  • TOP ▲
