スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました!現在の状況です。 

現在の学校の状況をお知らせします。

■A小学校...募集中止
はじめ22羽いましたが、現在1羽で、中庭ですごしています。
今までいたうさぎは、教頭先生の教え子が経営している、洞爺のある施設に引き取って
もらったそうです。

■B小学校...募集継続
はじめ30羽いましたが、現在7羽です。去勢済み。
以前いたうさぎは、近所の方が引き取ったものもありますが、なかには、去勢のストレスかどうかわかりませんが、残念なことに死んでしまったうさぎもいるそうです。

去勢が終わっているのでこれ以上増えることはないのですが、中庭での飼育はあまりいい環境ではないようです。
小さな小屋がいくつかあって雨乞いなどはできますが、やはり広すぎです。
教頭先生は、中庭を仕切って少し狭くしたいとおっしゃっていましたが、材料費やその他でなかなか難しいそうです。

7羽でもまだ多い方で、えさや糞の始末などで、苦労されているようです。
また、B小学校は、あと2~3年でC小学校と統合され、新しい校舎に建て替えられます。そうなると中庭での飼育は不可能になり、うさぎの飼育そのものもやめる可能性があります。

そのようなことから、里親募集の話はまだ続けていて欲しいと教頭先生は、おっしゃっているそうです。
***********************************
B小学校のうさぎの画像が来ました。
次の日記にupします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gakkouusagi.blog40.fc2.com/tb.php/16-ea462873

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。