スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親希望のかたへ。だいじなおねがい。 

里親希望の方は下記の

 *里親希望の方へのお願い*

をご理解頂き、もも宛てに 必要事項(下の質問の答え)をご記入の上、メールフォームよりご連絡下さいますようお願い致します。
(メールのタイトルは 「里親希望」でお願い致します。)
それからある程度お話をさせて頂いて、譲渡が決まりましたら、お会いして直接お渡しする 予定でおります。

*里親希望の方へのお願い*

●うさぎさんは長生きです
 犬や猫を飼うより簡単、と思われてしまうことが多いのですが、病気にもなるし、月々の食費もそれなりにかかります。10年以上生きる子もいます。最後まで責任を持って可愛がって下さい。病気の時は治療して下さる方。

●うさぎさんの繁殖はしないで下さい
 安易な近親交配は病気のもとです。今後、先天的疾患のあるうさぎさんを作らない為にも、繁殖はしない旨をお約束下さい。

●先住動物との相性、ご注意下さい
 犬や猫はうさぎさんと仲良く出来る場合もあれば、出来ない場合もあります。先住うさぎさんに関しても同じです。「相性が悪いから、やっぱり飼えない」ということの無いよう、十分ご検討下さい。

●小さなお子様の遊び相手は・・難しいです
 学校の子達は人に慣れていない子が多いですかわいがる事により、次第に慣れてくると思いますが、環境変化に伴うストレスには十分注意して頂きたいので、小さなお子様のいるご家庭は、人に慣れるまで部屋を分けるなど充分注意していただきたいと思います。

●動物アレルギーはありませんか?
 動物の毛だけではなく、牧草アレルギーもあります。アレルギーは命に関わる問題です。喘息などお持ちの方は特にご注意下さい。

●うさぎさんにも個性があります
 飼育書通りに行かないことも沢山あります。長い目で見てあげて下さい。

●今後もし・・飼えなくなったら、里親を探して下さい
 やむを得ない理由で飼えなくなってしまった時、売り渡したり、捨てるということだけは絶対にやめてください。またご相談して下さってもけっこうですので、どうかよろしくお願いします。

* 里親希望の方は以下の質問にお答え下さい *

1.お電話番号 ご住所、メールアドレス(フリーメールや携帯メールは不可)
2.お名前、年齢、一緒に生活している動物の世話をする人の数(未成年者の方の場合には、保護者の方の同意が必要です)
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか?(電話確認します)
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたはいませんか?
6.繁殖はしないとお約束頂けますか?
7.迎えるうさぎについてネットや本などで情報を集めて勉強していただけますか?
8.実際の引取りは手渡しできますか?
9.ご希望のうさぎの名前

※上記の質問事項にお答えがないメールには、返信致しませんのでご了承下さい。

●里親詐欺とは?...こんな事件がありました。
______________________________________________________
Save the Rabbits (http://www.geocities.jp/save_rabbits/さまより 引用させていただきました。
スポンサーサイト

コメント

さちさんはじめまして

はい、残念ながら...うちにはすでに2わの文鳥がいます。うちの経済状況からしても増やせないのです。
うるさく決まりばかり要求して申し訳ありませんm(_ _)m
おそろしい里親詐欺からはどうしても守りたいのです。。

質問です。

ももさんご自身は、飼育されないんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gakkouusagi.blog40.fc2.com/tb.php/9-3974f782

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。